コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

1/12(木)の結果 +2.5万(CPIの日)

Exnessのプロ口座、10万だけに調整して22:30のCPIから参戦

ゴールド、最初の長い下髭を見てロングで+4万

下げ止まったところから再度ロングで+2万

追撃ロングで+3万

ここまでで+9.1万

日次10万以上にしたくなり、上げのターンが終わったことに気づかず、ロットを0.5に上げてロングで拾い続け、10万から19万まで増やした口座を全損。

逃しておいた20万を10万ずつ資金移動で戻して、2回全損で口座全滅。

0.5Lotのトレード感覚を思い出しつつあったので、落ち着いてやれば絶対取り戻せると思い、振込で50入金、1時間後ぐらいに着金したのでトレード再開。

3ロット~8ロットぐらいポジってはすぐ利確を繰り返し、日次プラ転で4時過ぎに終了。

84ロットポジったのでタリタリ3万以上はあるかな。

昨日はポジったら全部逆行くし、今日は1日3回も全損して、よくプラスで終わったなと思う。

全然勝った気がしないけど、これでも週次+16万

これだけハチャメチャなトレードしてて昼間の仕事よりたくさん貰えてるんだからまあよしとする。

全損の理由はエントリーが悪いのもあるが、どっちかというと、たくさん勝ちたいという欲から基本のロットを急に5倍に上げたこと。

普通に0.1Lotでやってれば、ロスカットされることもなく、普通にポジション足して全トレードプラスで終えられたはず。

ということで、基本0.5Lotのトレードするなら、(自分のスキルだと)含み損20万程度はちょいちょいあるので、口座残高に余裕を持たせないとダメだなということを再認識。

今月後半、どれぐらいの残高とロットでトレードするかはちょっと考える。

去年の1月は、12月に+100以上で増やしたGEM口座全損からの月次-170万という最悪のスタートだったので、プラスで終えられたらOKという感じでいいのかもしれない。

取り敢えず今は眠すぎるので今日はノートレで早く寝るかも。

f:id:tamatama_fx:20230113072715j:image