コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/28(金)の結果 +0.9万

21時30分の指標から参戦 ゴールド上と思ってポジったが、いつも通りあえなく損切り-5万、ドテンショートで+6万 次は上がったところからショートが捕まり-1.8万、ドテンロングで+2.8万 このあと伸びるかなと思ったけど良く分からんので終了。 結局レンジ…

7/27(木)の結果 +1.5万

早めに帰宅して21時過ぎからチャートチェック 指標でゴールド急落し始めたのを見てショートエントリー、少し逆行したところでポジション足して、プラ転で逃げて終了。 エントリーから終了まで37秒。 これをあと10分も持ってれば10万は余裕で超えてたなと。 …

7/26(水)の結果 +0.6万

最近のパターンで、ゴルロン損切りからのゴルショで取り返して終了。 全然思った方に行ってくれない。 FOMCは寝ててノータッチ、本業忙しく、帰宅も就寝も遅かったので仕方ない。 今日は指標から参戦したい。

7/25(火)の結果 +1万

昨日は23時の指標からかなと思っていたが、その前に激しく動いていたので少しトレード。 下落からの急反発後の上ヒゲを見てからショートしたが下がりきらずすぐに利確、逆に多めにロングしたら下がり始めてしまって逃げ遅れて損切り-8万、ドテンショートで…

7/24(月)の結果 +2.6万

22:45の指標後から参戦 ドル円↓ゴールド↑と思ってゴールドロングしたが、含み益からのマイ転であえなく損切り-5万 その後ドテンショートは、簡単に下に抜けてくれなくて、一時10万程度の含み損があり、やらかしたかと思ったが、やはり下落が強くてプラ転、…

7/21(金)の結果 +4.2万

21時過ぎからチャートチェック ゴールドの下落が終わったと思い、ロングを入れたがそれが失敗して損切り-6万。 ドテンショートで+6.8万 少し時間をおいて再度ショートしたが、1960あたりがかなり硬いようだったので、簡単ではなさそうと思い、プラスのうち…

7/20(木)の結果 −34.1万

21時ごろ全損、-48万、その後4万だけ入金して、14万取り返して終了。 仕事が比較的早く終わったので、指標前に少しだけやろうと思って手を出したら往復ビンタで-4万、この時、利確を両建てにしようと思ってロットを0.5から3.0に上げてたことを忘れ、ドテン…

7/19(水)の結果 +1.5万

午前中にExnessからシグネチャー報酬600$(8.3万)着金 ありがたい。 このために多少無理してトレード量を増やしてるまである。 トレードは帰宅後、21時半の指標を待ってから。 相変わらず事前の予想とは全く逆の動きで、簡単に伸ばせるイメージは無し。 下…

7/18(火)の結果 +4.5万

早めに帰宅し、夜から参戦。 指標もあり、上下激しく動いていてどっちかわからなかったが、結果的にロングを何度か取って、スパッと抜けないので全ポジプラスで利確しただけ。 最後、3ロット入れた分はもうちょい伸ばしたかったが、額面見て満足して終えてし…

7/17(月)の結果 +0.2万

休日で、あまり用事を入れずにほぼ家にいたんだが、一番動きそうな21時30分は寝ててスルー。 ということで、夕方ちょこっとやっただけで終わり。 夕方のロングは指標前まで伸ばしておきたかった。

7/14(金)の結果 −4.6万

指標前に少しプラスだったが、指標後に追撃ショートしたのが捕まって大き目の損切り。 ドテンロングで、5万ほど取り返し、その後も2回ほどやってマイナスを半分ぐらい取り返したのと、週次一応プラスだったのでプラスのうちにやめておいた。 週次9.9万ぐらい…

7/13(木)の結果 +2.7万

またまた夜の指標の時に少しポジっただけ。 建値ストップばかりでほとんど利益出なかった。 最後のやつは持ってても良かったかもしれないが。 含み益からの損切りとかメンタルやられるのでそうならなかっただけ良かった。 仕事中のトレードやスマホトレード…

7/12(水)の結果 +3.5万

21:30の指標後にゴールド飛び乗りロングを全ポジプラスで止めただけ。 なんか自分のダメなパターンを凝縮したようなトレード。 本来、自分がエントリーしたところは一旦利確するところ。 そして利確したところは追撃するところ。 まあロング諦めてドテンショ…

7/11(火)の結果 +1.8万

仕事終わってから少しだけゴールドトレード。 ロング、ショートそれぞれ含み損からのプラ転で少しずつ取っただけ。 どっちにいくかよくわからない感じだったので無理せずやめておいた。 リスクリワードを意識してエントリーポイント探してると短期的には逆張…

7/10(月)の結果 +0.1万

朝一、TariTaliのCB5.7万出金、トレードはやる気を失っていたが夜にはメンタル回復して来たので、30万だけ入金。 5万とか10万ぐらいからやっても良かったが、ギャンブルトレードで溶かす癖がつくと普通のトレードの感覚を取り戻すまで、そこそこ時間がかかる…

7/7(金)の結果 −32.2万

雇用統計でやらかして全損。 ドル円SとゴールドLを同時に多めにポジション持ってしまって、どっちも天井と底で損切りされるという失態。 方向はあってるのでまあOKとする。 残高にあまり余裕が無いのに、ポジション入れすぎた。 ちょっと乗り遅れ気味だった…

7/6(木)の結果 +1.4万

ADPとISMの指標時しかやる必要のない日と思ってたのでそれまでは静観。 基本的に円安が進むと思ってるけど、決してドル高ではないのでゴールドは簡単に下がるとは思ってはいない。 ただ、1600〜2000のレンジと見るとそろそろ1800方向に向かわないかなとはこ…

7/5(水)の結果 +9.6万

朝イチで10万出金、これは午前中のうちに着金、安定のExness 正直言って、現状の自分の状況なら、他の業者使う意味はほとんどないと思ってる。 それぐらい最強でお勧めできる。 口座作った時に本人確認で電話きたのはここだけ。 ちゃんとスタッフがいて運営…

7/4(火)の結果 −9.7万

ゴールド上げ止まりからショートするつもりで見てたが、あまり動きのないところでついついポジってしまい無駄な往復ビンタで−11万 その後、5ロットショート入れて4万ほど取り返し、再度2万ほど損切り。 最後、ちょっとだけショートしてすぐ利確して終了。 ア…

7/3(月)ノートレ

日足、週足見て、ドル円↑、ゴールド↓というざっくりとしたイメージを持っていた。 21時ぐらいからのゴールドの急上昇は、上げ止まったら売るチャンスだと思ったが、勢いが強すぎて様子見、23時の指標を待ってたら寝落ちしてノートレで終了。 先月は、日中か…

6/30(金)の結果 +6.7万

全部ゴールドロング。 入るポイントがあまり上手くなく、含み損を抱えるところもありつつ、微益撤退で数千円の利確を重ねて積み上げた感じ。 大きめに下がった時だけ拾ってればもっと簡単だったかも知れないけどなかなか難しい。 最後のロングは、1920にTP入…