コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

7/25(火)の結果 +1万

昨日は23時の指標からかなと思っていたが、その前に激しく動いていたので少しトレード。

下落からの急反発後の上ヒゲを見てからショートしたが下がりきらずすぐに利確、逆に多めにロングしたら下がり始めてしまって逃げ遅れて損切り-8万、ドテンショートで+10.5万

これは全体に下だなと思ったが、その次も安値割れで捕まって損切り、ロングで少し取り返して終了。

レンジの時、5分足の長いヒゲは逆張りサインとして有効っぽいのでブレイク狙いのポジションは取らないようにしていこうと思う。

日次2万ちょいを取ったり取られたりして最後は一応プラスで終了できた。

遅くまでチャート見る羽目になって睡眠時間が少ない。

これはダメだ。

今夜はFOMCなので、夜はノータッチで良いかもな。

早く寝て3時に起きられたら起きるかな(起きたためしがない)

f:id:tamatama_fx:20230726083108j:image