コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

5/7(火)+7.1万

トレードは帰宅後から。

ゴールドがずっと下がっていたのはたまにチャートチェックしてて知ってたのだが、戻り売りする前に上がってしまったので、ショートカバーしながら上がるタイミングを見てロングしていった。

初手は+2.1万、次の5分足が伸びたのでもったいなかったがまあプラスなのでよし。

一旦下がってきたところで今度はロット上げてロング、若干捕まったが、時間足が変わるタイミングで伸びてくれて額面見て+5万で利確。

その後は上抜けが怪しかったのでノートレ。

実働30分程度でスマホだけでやった割にうまく取れたかなと思う。

今日計算してたら年次プラ転してた。

よくあれだけ全損してたのに捲れたなと。

1月、2月はTariTaliで10万ずつぐらいあったのがでかかった。

今は、口座に自動で毎日入ってくるので良くわからなくなってるけど同じぐらいもらえてると思う。

あと、4月序盤、月次−52万からプラ転できたのがそのまま続けられてる。

毎日勝った分は別口座に移して残高増やさずに継続してるのが調子に乗りすぎずに良いのだと思う。

以前も同じようなことやってたけど、残高週末までは増やしてて、金曜日に出金依頼してたので、途中で残高が結構増えたときに強気でロット上げて全損とかもあったので。

ロット上げは慎重にやる必要があるんだと思う。

月次100万程度で満足できるなら、基本ロットは0.5で十分すぎる。(ゴールドやるなら)

欲張ると自分の器を超えておかしくなる。

f:id:tamatama_fx:20240508061811j:image

株は連休中の上げが反映されて+19万ちょい。

結構増えた。

5年続けた確定拠出年金より12月から始めたNISAのほうが残高多くなった。

このまま毎月10万積立(+年初一括240万)を続ければ投資信託で億は行けそうな気がしてきた。

積立続けるだけで特にやることはないが。