コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

5/6(月)+4.9万

祝日でずっと家にいたが、特にトレードする気は無く、チャンスがあればやろうかなというぐらいで考えていた。

(普段も日中はトレードしないので)

夕方、ゴールドが上昇し始めたところでロングしてすぐ利確+1.9万

その後、想定以上に伸びたのを見て、また下げてきたらロングしようと考えて待機、というか勝ち逃げでもいいかなと思っていたぐらい。

2回目のエントリーはちょっと微妙だったが、時間足確定のタイミングでぐっと伸びたところで額面見て利確+3万

約5万取れたので満足して終了。

後々見返して、やはりエントリーが遅くて利確が取れていないときと、エントリーはいいが伸ばせないときが目立つ。

ロットが3ロットぐらいあるので1ドル値幅でも額面的にはいいんだが、リスクリワードが悪いのでこれでは勝ち続けるのは難しいと思う。

ゴールドは、損切りも利確ももっと値幅をもたせるべきだと思うのでなんとかしたい。

基本のロットを0.1にすればいいのかもしれない。

何年やってもこの問題が解決できないのは検証が足りないんだろうな。

勝ってて資金とメンタルに余裕のある今がトレードスタイルを修正するチャンスかもしれない。
f:id:tamatama_fx:20240507063457j:image