コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

2/2(木)の結果 +17.1万

頭と尻尾だけ取るしょうもないトレード

ギャンブルトレードやめるために1ポジ0.1ロットでやってみることにした。

ゴールド、前日の上昇が落ち着いて下落すると思って19時ごろショートポジったが、抜けなかったのですぐに利確0.5万

これで再度上に行くと思い、下がったらロングをすることに。

そして、やっぱり1ポジ1ロットに変更。

全然上に抜けないのにロングばっかりとってるのであんまり儲からなくて、1万ぐらいずつ増やして22時過ぎぐらいまでで+4、5万程度。

22時の指標後下落始めたが、ショートは上手く取れず、下げ止まりを待つ。

結局1時間足2本スルーして、5分足が連続で陽線になったところからロングをバンバン入れて、含み益が10万超えたあたりでウロウロし始めたので利確、12万ぐらい。

前日は+20万から欲張って全損したので勝ち逃げした。

後でチャート見たら、上からショート持っておけばいいのにずっとロングしてたという真逆のポジション取ってた。

ちゃんと引きつけてエントリーして、逃げ場所を間違わなければ予想外しても勝てるということを思い出した。

本当はショート10ロットぐらい入れて放置しておく様なトレードしたかったが。

でも下げ始めるところのチャートは売りと買いが激しく戦っていて、巻き込まれたくなくてみてるしかなかったし、決着がついた後は飛び乗るわけにはいかずスルーするしかなかった。

次回はショート入れる様に週末にしっかり見直しする。

f:id:tamatama_fx:20230203064053p:image