コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

10/5(水)の結果 +21.6万

今日は18時過ぎからトレード開始。

ゴールド戻り売り、少し遅かったので、まずは微益で利確、2万

利確した後、思いっきり下がったので、持ってれば20万だったなーと少し凹んだが、再度エントリーしたところまで戻ってきてくれたので売り直して止まったところですぐ利確、4万

まだ下落が止まらず、さっきの安値を目指しそうだったので、ガンガンショート入れて、額面10万超えと、チャートの左側を見て、揉んでたところだったので利確、11万

f:id:tamatama_fx:20221005210943j:image

 

23時の指標で、ドル円上、ゴールド下だったので、ゴールドを戻り売り、止まったところで利確、4.2万

f:id:tamatama_fx:20221005233255j:image

 

今日は、TPまで引っ張ることは出来なかったが、自信を持って狙った方向にポジり続ける事ができたので良かったと思う。

大きな流れの頭から尻尾を取るのは無理だが、身の部分を1/3、1/4、1/4と少しずつ何度かに分けて取っていくことはできるので、自分のスタイルだとそれを目指すのがいいなと思った。

 

今週は、まだ3営業日だが、日次13万ペース。

直近30日の結果が210万超えた。

先月は日次5万取れたらまあ良しと思っていたが、今は5万だと物足りず、10万でまあまあ、15万が満足という感じになっていると思う。

人は変化を嫌うので、いつもより勝てないと気持ち悪いと潜在意識が働いているのだと思う。

この自分の感覚が今は日次10万、週次40万ぐらいだと思うが、もうちょい増やして日次15万、週次60万ぐらいになるよう、チャンス(と思われるポイント)では、ポジションを増やしていこうと思う。

それにしても日次ずっと負けないな。気持ち悪い。

まあ指標トレード禁止にしてるし、ビビっててロットもそこまで多く無いので、全損するような大マイナスを食らうイメージは今のところ無いけど。

でもチャンスと思って安易にロット上げたり、介入に巻き込まれたりと色々あるだろうから、毎週勝った分の半分以上出金するのは継続していこうと思う。

 

エントリー厳選してるからだと思うけど、ロット数がかなり減ってしまっている。

TariTaliを収入のあてにするのはやめたのでそこまで気にすることも無いんだが、Exnessのシグネチャーになるには、もうちょいポジらないとダメだと思う。

まあ入金が全然足りないんだが。

勝った分出金して入金してまた出金してというのを繰り返して10万ドル達成でもいいのかな?

あと75,000$、いずれにしろ大変だ。

 

今週 +38万

今月 +41万