コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

8/23(火)の結果 +4.6万

午前中、ドル円が下がったところでロング、1発目は、雰囲気が悪かったので、プラス5千円で利確

その後やはり上だと思ってロングしたが、利確見逃したら勢いよく下がってしまい、損切りしようかと思っていたら、137円で反発したので、追加して合計8ロット。

12時の1時間足確定を待って2.8万で逃げ。

本当は137.65まで引っ張りたかったんだけど・・・

2022/08/23AMドル円

夕方、ゴールドが上がって戻ったところでロング、下がったところでナンピンを入れたが下に抜けちゃったので損切り-5.9万。(0.5Lot×4ポジ)

これで日次-2.6万、これぐらいで切っとけばまだ精神的に余裕もあるし、実際逆転も十分可能。

下げの勢いが強かったので、19時から20時までの1時間足1本分は下がると願ってショート、含み益10万を見逃して7万で利確。これも0.5Lot×4ポジ。もうちょい足したかったけど、週次マイナスまで行くわけにはいかないので増やさず2ロットのまま様子見した。

本日プラ転したのと、ちょっとロットがデカくなって来たので今日は勝ち逃げする。

そもそも、今日はちょっと難しいな、思ってたのと逆に行くなと思ってたのについなんとなくゴールド触って痛い目を見たので反省。

2022/08/23PMゴールド

帰宅直前、ゴールドSで+1万追加してフィニッシュ。

あざした。

ーーーーーーーーーーー

終わりにするつもりだったのに、帰りにもスマホでポジポジしてしまい、結局指標ギャンブルも楽しんで-17万食らう。(ゴールド売り)

ドテンロングで14万、追撃2万でほぼ取り返して終了のつもりが、調子に乗って最後追撃したロングが捕まって10万ぐらいの含み損を持ち越してしまった。

ギャンブルって分かってるなら別口座でやればよかったなー