コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

8/24(水)の結果 -39万

持ち越したゴールドショートは逃げ場を失い、午前中に-20万で損切り

その後、ロングで含み益10万を見逃してこれも損切りにあって全損まで行ってしまう。

追加入金は、5万ずつで大ロットチャレンジしたが報われず。

最後みずほから24時過ぎに10万入れたのが、結構早く着金したので、それで2万取り返して終了。

なんと、月次-4万まで来てしまった。

週次は+12万からの-28万

日次プラスで1日を終える、週次プラスのところで一旦切っておく、ー10万は一旦切っておく。

10万の含み益は一旦貰っておくなど、ハイレバのときの自分ルールを忘れていたなーと。

あと、スワップフリーだからといって、持ち越しなんかしてもろくなことがないので、デイトレらしく、時間が掛かったマイナスポジションはさっさと切るべきだった。

もうリハビリ終わって普通に勝てるようになってきたと高をくくっていて失敗した。

資金チョコチョコ抜いてて良かった。

これは、プロ口座にしたから負けたわけではなく、自分の問題だと思うので、悪いところは修正しなくてはいけない。

損切りの仕方がよくわからなくなってきた。

多分ロットが大きすぎるので、エントリーもう少し厳選しないとダメだな。

早く稼ぎたいという気持ちが出すぎている。

もうちょい勝率下げてもRR意識していかないとな。

 

意識すること

・ボラがある時間にやること

・エントリーはチャンスや損切りが適切に置けるところまで引きつけること

・ポジションを複数取る時は、連打せずに、様子を見ながら増やすこと

ナンピンは1回までにして、それを抜けたら諦めて切ること

・SL、TPは動かさないこと