コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

6/8(木)の結果 +11.5万

指標ギャンブル失敗、大損切りからの大逆転だった。

21時頃からやり始めて、前日の動きを継続するイメージだったのだがショートを2回損切りして3回目に3ロット入れて指標待ち、これが思いっきり逆に行ってしまい、全戻ししないか待ってみたがドル円の急落もあって諦めて損切り−40.5万

メチャクチャ痛かったが、数日前に耐えてプラ転した経験に惑わされずスパッと切れたのは良かった。

原資50を切る前に止められたので、精神崩壊せずに済んだ。

これは完全に1970目指すなと思ったので、ドテンロングを5ロット入れて様子見。

20万の含み益をスルーして含み損になったときは少し焦ったが、動きを見つつ落ち着いて1ロット追加。

この後も30万以上の含み益を利確するのを何度も我慢して継続。

売りたい人の気持ちでチャート見れば、まだ下げるには早いと思ってみていた。

そして揉み合いを上抜けたときに日次プラ転を見て利確51.3万

この5分足は確定まで待っても良かったかもしれないが、−42万からのプラ転なので仕方なし。

帰宅後、押し目買いで2.5万追加して終了。

久々に日次10万超えた。

普段2万ぐらいのコツコツトレードでも、たまにチャンスで10万以上取れたら月次100ぐらいはホント無理しないでいけると思った。

ただ、指標前にポジション持ってるのは絶対に駄目だなと。

動きがあるときは、指標のあと5分足の確定待っても十分間に合うから焦って稼ごうと思わないことだな。

週次16万まで来たので今日はチャスがあればやるぐらいで。

Exnessのシグネチャーまであと199ロット。

出金しないでこの証拠金でやってれば達成可能だと思う。

もし足りなければ、月末最後に少ない証拠金で、無制限レバのギャンブルで何とかする。

f:id:tamatama_fx:20230609063825j:image