コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

4/5(水)の結果 +1.6万

夜の指標まではずっとゴールドロングで+3万ぐらい

ADPの時のロングは建値にSL入れて放置したが伸ばせず、不完全燃焼終了。

そして22時過ぎにロング捕まり、PMIで全損、−20万

プラ転のタイミングも2回あったが、上抜け期待しすぎて逃げられなかった。

ISMで予想どおり上に跳ねたのでここまで耐えられれば大きくプラスだった。

しかし、そこからズルズル下げてきたのでこれは更に下がるなと。

追加入金が反映されてから、強烈な下げが来たタイミングでショートして下髭の先端付近で利確できて+13万

その後は反転上昇を狙ってしつこくロングして日次プラ転、スパっと上抜けなかったので日次プラスのうちにやめておいた。

22時以降の乱高下、どっちのポジション持ってても多分生き残るのは難しかった。

指標はロット下げないと、金額の上下でドキドキして、脳が正常な判断をできなくなると思う。

ちょっと勝ってるとやっぱり自然とロットデカくなって損切りできなくなるよな。

今の残高なら、最大1ロットぐらいにしておくことと、逆行しにくいところでのエントリーを徹底しないとな。

相場からの一時退場も頭をよぎった日だったが、よく逆転したと思う。

そこそこポジったのでキャッシュバックは2万以上はあるかな。

余計なことしないってのが本当に難しいな。

トレードは禿げるってのが分かってきた。

損切りができないのをなんとかせねば。

f:id:tamatama_fx:20230406071326j:image