コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

6/13(火)の結果 −27万

日次+7.8万から大損切りの往復ビンタで原資割れ、そこから30万取り返して終了。

やっぱり、先週金曜日の分を取り返したい気持ちが出てきてしまって良くない状態。

一応原資の50万は何とかキープしてるが、今のロットだと心許ない感じ。

 

指標前に持ってたゴールドロングのポジションを切れずに、持ったまま指標を迎えてしまった。

指標直後、最初かなり下げたが、値が飛んだ時に切らされなくてよかった。多分、含み損30万ぐらい行ってたと思う。

値が戻ってからは、自分の思っていた通り、結構な勢いで上値を抜けてくれたので、一旦上昇が止まったところで利確、6万程度。

この動きを見て、ゴールド⤴ドル円⤵と思い込んでしまった。

下がったところからロングで+2.8万

これで、月次プラ転まで後1.7万となり、若干気が緩んだかもしれない。

更に追撃したのが捕まって、大き目の損切り-20万、ドテン2回失敗して-40万ぐらい。

この時、一時的に含み益30万ぐらいあったロングがマイ転してかなり精神的なダメージを受けてしまった。

一気に取り返そうとしすぎた。

結局、ゴールドを売っていく方針に切り替えて何度かトレードして数万ずつ取り返して、原資50万を上回ったところで終了。

頭冷やす為、一旦出金したほうがいいかもしれないと少しは思ってるけど、一旦噛み合えば日次10万ペースに戻せるという気がして、中々やめられない。

50ロットぐらいトレードしたので、TariTali2万ぐらい貰えるのと、Exnessシグネチャー継続のためのトレード量はペースを上回ってきた。あと134ロット。

これを達成したら、暫く休憩してもいいかも。

というか、一旦原資抜いて、少額ハイレバやってもいいかもしれない。

ちょっと考えよう。

f:id:tamatama_fx:20230614084206p:image