コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

4/27(木)の結果 −6.8万

21時前ぐらいからトレード開始。

ゴールドが前日同様2000辺りで揉んでたのでまた上抜けしないかと期待してロング入れてたが、全然抜けなくて、全損−13万

一旦下げ止まって上がった時に全戻しを想定して追加しちゃったのが致命傷になった。

残高13万だったので、2万ぐらいで切るつもりだったのにできなかった。

その後どうなるかは関係なく切るというのがどうしてもできない。

21時の指標前に間に合うように8万だけ入れて、指標待ち。

ものすごい勢いで上下に振られてるのを見て何もできず。

結局帰宅後に少し落ち着いてからショートで+7万、−3万、ロングで+2.5万、ショートで+0.5万で終了。

動きがよく分からなくなって少し休憩するつもりで寝てしまった。

追加入金分は全損せずに生き残れてよかった。

やはり0.1ロットでちまちま増やすのに疲れてきたな。

10万ちょいで全損するのは辛い。

ダメージは少ないからいいのだが。

でも、今はまだ少額で、自分が納得できる損切り含めた立ち回りができるようになるまでこのまま続けようと思う。

今100万とか入れても、日次が10万ぐらいでも、たまに来る全損額がデカくなるだけだと思う。

去年も月の前半+200万で後半−100万とかあったし。

日々、研究だ。

 

天才チャートのMT5版を設定してみた。

方向感を確認するのにとても役立ちそう。

無料公開に感謝

f:id:tamatama_fx:20230428063149j:image