コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

4/26(水)の結果 −22.2万

久々に全損2発で4月後半の利益飛ばした。

20時半過ぎにドル円急騰、ゴールド急落、何があったかはよくわからない。

ただ、勢いがかなり強かったので、ゴールド売りで良いんじゃないかと思ってショートをバンバン入れた。

何度か下に抜ける動きをしてて、2万ぐらいは含み益になってたが、結局上抜けて全損−16万

10万入金して今度はロング、これは、含み益12万まであったが、利確スルーして結局全損。

ほぼ取り返せたのにもったいない。

さらに10万入れて、ショートして、レンジ下抜けたときに利確+3.6万

これで疲れて終了。

利確したあと更に伸びて悔しい思いをするので、簡単に利確せずに持っておこうとして失敗するパターンってたまにある。

それにしても、含み益からの全損2回はちょっとだめだな。

何かしらルールを決めないと。

今日はExnessのシグネチャー条件到達ペースが気になってポジション多く取り過ぎだった気がする。

それでも基本0.1ロットは守った。

もう少しロット上げて一気に取りたいという気持ちが出てきた。

やりたいようにやればいいんだろうけど、損切りができないときは何やってもだめだろうなとは思う。

でもやっぱり近いうちに日次10万ペースに戻したいな。

1ヶ月全損なしができたら0.1ずつロット上げることにするかな。

f:id:tamatama_fx:20230427070654j:image