コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

12/2(金)の結果 +33.1万

去年の12月の雇用統計は、10万口座を飛ばして終わった。

今年は大きく動いたら、動いた方について行って一撃ミリオンを狙いたいと思っていた。

あと、Exnessのシグネチャー条件までトレードがもうちょいなので、確率が高いポイントではでかいロットを入れることを狙っていた。

 

夕方までゴールドが下げてたので、下げ止まったら高値超えを試すタイミングでロングするつもりで監視。

17時ぐらいにロング5ロット、含み益17万ぐらいまであったが上抜けできず、仕方なく5万で一旦利確。

その後、再度上に行き始めたところで10ロットに追撃5ロットで合計15ロット。

これでワンパン50万ぐらい行かないかと期待していたが前回高値付近で止まりそうだったので利確、20万

最初見逃した利確分を取り返し、日次25万確保してノーポジで雇用統計待ち。

ゴールドは、高値更新して上に行くイメージだったが、NFPがかなり良くて、ドル円急騰、ゴールドは思いっきり下げてしまった。

飛び乗りはしないつもりだったので初動は見送り、戻り売りできるタイミングを待って合計6ロットショート、下げ切らなそうだったので8万ぐらいで逃げて終了。

去年の雇用統計のリベンジは果たすことができたと思う。

その後、ドル円もゴールドも全戻しは予想外だった。

 

12月、2営業日で50万は嬉しい反面、そこまでラッキーだったかといえばそんなことはない。

普通に勝てる日次レベルが上がってきた感じがする。

今月、初の月次300いくかも。

f:id:tamatama_fx:20221203121837j:image

f:id:tamatama_fx:20221203122002j:image