コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/29(木)の結果 +6.8万

かなり激しい上下の動きに翻弄されたが、1,000円〜3,000円ぐらいの利益を積み重ねていた感じ。 V字回復後に再度下に行くと思ったがそこで下にいかず、微益撤退してロングに持ち替えてさらに微益撤退したところが紙一重だった。 このV字の時、安易に途中で売…

6/28(水)の結果 +6.9万

残高16万スタートなのであまり自信がなかったが、何とか全損せずに生き残れたという感じ。 午前中から、ずっとゴールドが下がるイメージ持ってたが、スパッと下がらず、またまた動きのない時に変なポジション持ってしまった。 含み損からのプラ転でサクッと…

6/27(火)の結果 −65.4万

またまた全損した。 ゴールドの上下に振り回されて、含み益10万、20万を利確せずに反転損切りし、最後は23時の指標前にゴールドロングが切られて全損。 動きが大きい時にロット入れすぎたってのはあるが、ある程度のマイナスで致命傷になる前に損切りもして…

6/26(月)の結果 +4.2万

月曜日からいきなりの大きめ損切り、からの逆転勝利だった。 ゴールド下げと思っていたのに上げの勢いが強かったので、ロングしていこうと思っていて、本日高値超えて跳ねると思ったがそこから急落、逆にレンジの下限を抜けちゃいそうだったのでやむなく損切…

6/23(金)の結果 +4.5万

思いっきり往復ビンタ、損切り連発からの逆転勝利 序盤、ゴールドが下がると思ってショートしてたが、逆行損切り、ドテンロングも損切り、更にドテンショートを損切り、ここまでで-12.3万 このあと、ドテンロングを5Lot入れて、レンジ抜けで利確+18.2万 更…

6/22(木)の結果 +9.4万

昨日は18時30分ぐらいからちょこちょこトレードし始めて、ゴールド売ったり買ったりして少しずつ利益を積み重ねる。 20時のBOEは、ポンドルとポン円チェック。上下に振った後ロングで少しだけ拾って+1万弱 もっと勢いよく上がると思ったが、簡単では無さそ…

6/21(水)の結果 −76.8万

久々に全損した。 トレードロット稼ごうと思って利確を両建てにしてて、最後、ゴールドロングを40ロット、ショートを24ロット、差引ロング16ロット持ったまま急落に巻き込まれてしまった。 一時はロング16ロット2ポジで20万ぐらい含み益あったと思う。 全ポ…

6/20(火)の結果 +1.4万

21時半の指標直後、帰りの電車に乗る直前にゴールドショートして直ぐ利確して1.1万 電車降りる直前にもう一回ショートしてこれも1分半で利確0.2万 後は戻りを待ってたのに全然戻ってこなかったのでそのまま終了。 指標後の下げ、PC前にいたらもっと勝負でき…

6/19(月)の結果 +4.1万

20時半ごろからチャートチェック ゴールドショートで1.7万 下げ止まってから今度はロングで0.5万 この時0.5ロットで6ポジ持ってたので、利確は3ロットショート入れて直ぐに全部止め。 これで9ロットトレードできたので後はチャンスがあればと思っていたが、…

6/16(金)の結果 +6.7万

金曜日は、帰宅前に職場でちょこちょこトレードしてて、とにかくトレードロット数を稼ぎたい一心で、動きがあるところでぱぱっとエントリー&利確を繰り返して13ロット。 Exnessのシグネチャーあと10営業日で90ロットなら大丈夫だと思う。 今週は月曜の損切…

6/15(木)の結果 +6.7万

ゴールドショートからトレード開始、下げ止まった後にポジション大きめに入れて上抜けで日次6万までいったので即利確してほぼ終了。 このポジション、もうちょい我慢して引っ張って、1時間足の高値まで伸ばしたかったなと。 あとでチャート見ると、ほぼ一直…

6/14(水)の結果 +7.1万

19時半ぐらいからゴールドショートで参戦 トレード量を稼ぎたい気持ちと、何となくエントリーに自信が持てなくて細かく利確とエントリーを繰り返し、下げ止まりまで付き合って+1.1万 その後、反転上昇し始めてからロングに切り替えて、何度かロングして+6…

6/13(火)の結果 −27万

日次+7.8万から大損切りの往復ビンタで原資割れ、そこから30万取り返して終了。 やっぱり、先週金曜日の分を取り返したい気持ちが出てきてしまって良くない状態。 一応原資の50万は何とかキープしてるが、今のロットだと心許ない感じ。 指標前に持ってたゴ…

6/12(月)の結果 +2.5万

朝一、1ヶ月分の利益を大損切りしてて気力もあまり無かったが、昼間は仕事に集中し、夜からは通常のメンタルに戻ったので普通にトレード再開できた。 ゴールドが午前中はずっと下がって、その後勢いよく戻ってきていたので、また1970まで行くのではないかと…

6/9(金)の結果 −34.9万

21時30分の指標待ち、ゴールド上昇を見て、下がったところからロングを入れたが、そのまま下がってしまって、結局持ち越し。 先程(月曜朝一)で諦めて損切り−34.9万 ちょいマイナスで切るチャンスもあったんだけど、そのまま上がっていきそうで切れなかった…

6/8(木)の結果 +11.5万

指標ギャンブル失敗、大損切りからの大逆転だった。 21時頃からやり始めて、前日の動きを継続するイメージだったのだがショートを2回損切りして3回目に3ロット入れて指標待ち、これが思いっきり逆に行ってしまい、全戻ししないか待ってみたがドル円の急落も…

6/7(水)の結果 +1.7万

昨日も本業忙しく、トレードは21時半過ぎから 初手ゴールドロング、すぐ利確0.4万 上げ止まった後押し目買いもすぐ利確して0.8万 帰りの電車、終電じゃなかったけど乗り過ごしたら折り返しの電車がなく、日次1.2万しか取れてなかったのと中性脂肪対策で6キロ…

6/6(火)の結果 +0.5万

本業忙しく、トレードは21時半ごろから。 初手ゴールドロングは感触悪く、すぐ利確+0.3 陳麻飯でご飯食べててあまり落ち着いて見てられなかったのと、飯代1,030円稼げたからいいやという思いもあった。 利確直後、下がりそうだと思っていたが、ショートする…

6/5(月)の結果 +2.2万

日中からちょいちょいチャートは見てて、19時頃ゴールドが急上昇したのを見てショート TPとSL入れて放置しようかと思っていた。 しかし、含み益1万以上あったのが全戻ししそうな雰囲気だったので、一旦利確0.3万 やっぱり上に行ってしまい、その後再度下値更…

6/2(金)+3.6万

トレードは雇用統計のちょい前から。 ゴールドに上下に逆指値のIFDOCO仕掛けて雇用統計待ち。 ところが大きな指標前によくある大きめの上下助走運動?に逆指値が刺さってしまってショートの方は始まる前に損切り−0.3万 それで逆に上かなと思って0.1ロットず…

6/1(木)の結果 +3万

6月初日ということで月初の仕事が非常に忙しく日中はTwitterを軽く見ていただけ。 ADP後のゴールド急落に乗って1ポジだけショート、すぐ利確して2.6万。 この時MT5で利確が全然約定しなくて、慌ててExnessのアプリから利確、こっちは全くリクオートなしで約…

5/31(水)の結果 +7.3万

月末の仕事も忙しく、トレードする気はなかったが、仕事が一段落した後、少しだけと思って20時過ぎぐらいからチャートチェック。 ゴールドショート損切り、ロングで利確、合わせて+1.2万 帰宅後、22時すぎから将棋の名人戦のダイジェスト見ながらチャート見…