コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

5/31(水)の結果 +7.3万

月末の仕事も忙しく、トレードする気はなかったが、仕事が一段落した後、少しだけと思って20時過ぎぐらいからチャートチェック。

ゴールドショート損切り、ロングで利確、合わせて+1.2万

帰宅後、22時すぎから将棋の名人戦のダイジェスト見ながらチャート見てたら良い押し目が来たように見えたのでロング2ポジ、直後に指標で上に飛んでいったのですぐ利確+6.1万

ただのラッキーなので、これを減らさないように勝ち逃げ。

月次24.8万

キャッシュバック5.6万で5月終了。

去年に比べたら1日の利益にも満たないが、連続月次マイナスからのプラ転は、満足度が高い。

プラスになりさえすれば、あとは波に乗れば指数関数的に利益は伸びると分かってるから。

調子に乗って全損することだけは無いように気をつけなくてはいけないし、どれだけ気をつけててもまたそのうち全損は来るということもわかってる。

マイナスを取り返そうとするのが大体失敗の始まり。

それでロット上げて一旦プラ転までいって、ロット下げずにそのままやって最初よりでかいマイナスを抱えるというパターン。

これをやらなきゃいい。

でも防御策は今のところ確立できていない。

さて6月はどうなるか。

Exnessのシグネチャー条件、クリアできるかなー?

f:id:tamatama_fx:20230601063556p:image