コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

3/13(月)の結果 +25万

朝一、すごい窓開けしてたので、ゴールド押し目買いしてればOKだろうと思って下げたらロングを繰り返し。

夜のトレードは、もっとTP引っ張りたかったが、入る位置が悪くてプラ転に時間がかかったとかで逃げる様な利確になってしまったので仕方ない。

ロットは残高に合わせて2、3ロット程度に我慢することができていたが、帰宅前に+19万あったので最後は気が大きくなって5ロット入れて踏まれてヒヤッとした。

日次20〜30万取ってた時も1トレード5万程度の利確を積み重ねていたということを忘れてはいけない。

そして5万程度なら2ロットぐらいで十分で、これぐらいのロットなら逆行しても2万ぐらいで損切りできる。

ついついでかい利益狙ってロット張りすぎるのが破滅への第一歩。

ワンパンミリオンなんて年に数回しかないということを忘れてはいけない。

こういうのは、別口座に5万だけ入れてギャンブルするとか、全然別のトレードでやればいい。

でもこれでうまくいってしまうと変な癖がつきそうなのでやらない方がいい。

f:id:tamatama_fx:20230314071843j:image