コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/29(水)+1.2万

口座残高が微妙に多いので、取り敢えず今週のプラス分を2万だけ資金移動。 3.7万ぐらいないと銀行出金できないので。 今まで資金移動使ってなかったけど、これをやっておけば調子に乗って全損することも無いかも。 昨日も早く仕事終えて整体行ってから帰宅、…

11/28(火)+0.8万

腰痛くて、急遽整体行ってから帰宅。 姿勢よくして仕事してたらモニターの高さが合ってなかったっぽい。 トレードはたいして動いてなかったけど、ゴールドが上昇方向に急に動き始めたのを見て下がるところをポチポチロングして合計20ポジほど。 21時半の節目…

11/27(月)+1.2万

取り敢えず先週勝った分のうち、4万出金して残高調整、今週は2.4万から。 これで全損しても今月の+20万は確保済み。 暫くは毎週これぐらいからコツコツやっていく。 トレードは帰宅後からゴールドロングでエントリー 1発目+0.4万 2発目+0.3万 この時、残…

11/24(金)+1万

昨日に引き続き、ボラが全然なくてやる気も出ない日だった。 夜からゴールドが上昇の動きを見せてきたので、一旦下げたとこからロングを入れ始めたが、全然素直に上がってくれなくて、プラ転したときにさっさと逃げてしまって+0.6万 その後も上げの勢いがあ…

11/23(木・祝)+1.5万

午前中、映画鑑賞「首」結構面白かった。 その後、腰痛の為久しぶりに整体に。 若干体が左肩が上がり、体が傾いていて右腰に負担が来てるらしい。 いつも左肩に鞄かけてるからかも。 あとは、風呂に入って温めて血流を良くするようにとのことで、久しぶりに…

11/22(水)+0.6万

夜からトレード開始。 ゴールドが押し目買いは伸びずに0.5万で終了。 無理にやらなくていいと思い、結構早く寝てしまったが、そのせいで深夜に目覚めてチャート見たら、急落してたので戻り売り。 ほっとけば良かったのに、ちょっと自信が無くなってきて微益…

11/21(火)+1万

日中は真面目に仕事してたが、たまにチャート見てた。 ゴールドが上昇してたのでロングしたかった。 押し目つけた夕方からトレード開始。 初手はちょっとタイミング早く、プラスになるのに時間がかかったので最初の全ポジプラスで逃げて0.5万。 指標ないしそ…

11/20(月)+1.3万

夜帰宅後からトレード開始。 ゴールドが朝の安値を割ってきたので、そのまま4時間足の安値ぐらいまで行きそうだなと何となく思って、ショートを入れて行ったが、全然プラスにならずに全損-1.7万 このまま今月終わりにしても良かったが、やっぱり下がりそう…

11/17(金)+1万

金曜日、何となく全損する気がしたので、予防として4万出金。 残高8,000円程度に調整、これで心配なし。 そして、レバレッジ100倍でゴールドやるならAXIORYと変わらんということを思い出し、久しぶりにAXIORYを試したので結果をまとめる。 AXIORY(MT5テラ口…

11/16(木)ノートレ

20時に寝てしまった。 夜、ゴールド20ドルも上がったのね。 全く見て無くて残念です。 かなり疲れていたので仕方ないです。 今日はGoogleのブラックフライデーセール。 Pixel8安いなとは思ったが、7から買い替えるまでもないかな。 コンパクトになったのは好…

11/15(水)+1万

昨日勝った分を早速出金4万 Exnessの銀行出金は、3万だとダメだったので、ちょっと多めに出すことになり、残高が少々心もとないので、基本0.05に戻して謙虚にやっていくことにした。 日中は、社内打ち合わせやWEB商談、来客対応などもあって真面目に仕事。 …

11/14(水)+3.8万

夜の指標があるのでほぼ日中はノータッチ。 昼頃少しだけ様子見でショートしたけどすぐに建値付近で止め。 帰宅後22:30の指標待ち、結果はドル円↓ゴールド↑ 初動の5分足の終わりごろからロング取り始め、下がったところは強気でポジション追加、合計11 ポジ0…

11/13(月)+0.9万

今週もそこまでやる気がなく、少ない金額からせっかく増やせたので、とりあえず5万出金し、残高3万弱からスタート。 先週から継続で、ゴールドショートして行こうと思い、帰宅後からポジションを入れていった。 損切りポイント付近で一応ポジション追加して…

11/10(金)+5.4万

ゴールドが前日安値を目指しそうだと思ってショート、思い切ってポジション追加していき、合計0.7ロット1945にTP入れて伸ばしたかったが、少し手前でモタモタしていたのでそこで利確して5.2万 久しぶりに5ドル値幅取れたので満足度が高い。 その後もさらに10…

11/9(木)+0.4万

引き続きゴールドは売り目線かなと思っていたが、最初のポジションを一旦1000円ぐらい利確したあとに急上昇、戻り売りしようと思っていたが止まらないので今度は押し目買いに作戦変更。 ついでにドル円もショート。 少し逆行したが、瞬間的には戻ることもあ…

11/8(水)+0.5万

前日入れた5万、今日なくなったら嫌なので6万出金。 これでトータル負けは無し。 1.5万からなので0.05ロットでやるけど、ポジション数はある程度入れられるようにレバレッジは無制限。 適当にやったらすぐ全損するので気をつけねば。 午前中から少しチャート…

11/7(火)+1.7万

何かあまりやる気も無く、勝てる気もしなくて今月は勝ち逃げしちゃおうと思って8万出金。 残り6000円から久々にハイレバやってみることに。 ゴールドがずっと下がってて、途中からでも売りたかったのだが、ハイレバなのでエントリー厳選しないとすぐにかられ…

11/6(月)+0.3万

ちまちまトレードしても意味ないかなと思いつつ、無茶なトレードは控えてレバレッジ100倍トレード継続。 夜、ドル円とゴールド見ながら初手ゴールドロング、その後はゴールドショートを何度かやって、それぞれ数百円〜1000円ぐらい取って合計3600円。 指標も…

11/3(金)+0.5万

日中もチャートは少し見てたが、トレードは22:30頃から。 雇用統計の上昇が全戻しして反発するタイミングでロング、一応2001にTP入れたが、勢いをあまり感じなかったのですぐに利確して終了。 トレードはエントリーして4分程度で終了。 もうちょい伸ばせたか…

11/2(木)+0.3万

夜からチャート確認、ゴールドが下げ止まって上がっていたので押し目買いチャンスを探していたがなかなかチャンスが見つからず、しばらく様子見。 天才チャートのロングサインが出たので思い切って全力ロング、と言ってもレバレッジ100倍なので0.2ロットだが…

11/1(水)+0.5万

残高7万弱しかないので、基本のロットも1/10にして、0.05ロット 更にレバレッジも100に下げてみた。 多分これでも十分やれると思う。 ロット下げた分だけ、TPやSLに余裕を持たせて少しの上下動に一喜一憂しないトレードを心がけようという考え。 午前中、ロ…

10/31(火)−50.5万

最終日に思いっきりやらかした。 序盤から、往復ビンタで5連発損切り、目線を上に固定してからも上昇を捉えきれず微益で終わったり、飛び乗りを切られたりして、5万程度の損切りを繰り返して−26万まで行く。 中途半端なところでロングしないよう注意しながら…