コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

11/9(木)+0.4万

引き続きゴールドは売り目線かなと思っていたが、最初のポジションを一旦1000円ぐらい利確したあとに急上昇、戻り売りしようと思っていたが止まらないので今度は押し目買いに作戦変更。

ついでにドル円もショート。

少し逆行したが、瞬間的には戻ることもありそうだと思って強気でポチポチポジション追加。

ドル円はプラスになった瞬間に止めたと思ったがTPが滑って微損切り

ゴールドは含み益5000円程度で全決済。

ゴールドはもうちょい引っ張ったら2,3万ぐらいになったと思うともったいないが、原資が2万なので、十分かと思って終えてしまった。

ドル円ショートは逃げて正解。

眠気もあって早めに終了。

残高めちゃくちゃ少ないのに、このままのペースで行けば、先月より結果的には稼げるかも。

先月は月次+60万から最終日に50万大負けだったので単純に比較はできないけど。

今月は10分の1のロットで10日で約5万、資金効率がいい。

無理に増やそうとせずにこのペースでしばらくは継続でいいかな。

日々の食費ぐらい取れたら満足できる感じなので、気が楽だ。

f:id:tamatama_fx:20231110100525j:image

↑普段は上下にこんな感じで15分足を表示してる。