コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

11/20(月)+1.3万

夜帰宅後からトレード開始。

ゴールドが朝の安値を割ってきたので、そのまま4時間足の安値ぐらいまで行きそうだなと何となく思って、ショートを入れて行ったが、全然プラスにならずに全損-1.7万

このまま今月終わりにしても良かったが、やっぱり下がりそうだったので、5万入金して再度ショートを入れていき、ズバッと抜けたところで日次プラ転を見て利確+2.9万

その後、反転上昇したので、ロングを少し入れてみたが、あまり感触が良くなかったので少しだけ取って終了。

そして、また6万出金、夜なのに当日着金。

金曜日にAXIORYから出金した分はまだ着金無し。

やはり、少額トレードのレバレッジと入出金の速さなどを考えるとゴールドやるならExness一択かなという印象。

しばらくはこのまま継続する。

今日は今月2度目の全損をしたが、証拠金少なくやってると、その時のダメージが非常に少なく、合計でも3万程度。

毎週50万スタートでやっていると、大体週次20万ぐらいなので、金曜日に全損すると70万ぐらい失う、そして週末のメンタルもつらいし、翌週同じことをやろうとすると50万入れないといけないのはきつい。

ということで、口座残高は今と同様、2~3万ぐらいでやって毎週5万ぐらい出金するペースで十分なのではないかと思えてきた。

これで毎月20万ずつぐらい取れるなら精神的にかなり負担が少なくていいので。f:id:tamatama_fx:20231121070833j:image