コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

11/15(水)+1万

昨日勝った分を早速出金4万

Exnessの銀行出金は、3万だとダメだったので、ちょっと多めに出すことになり、残高が少々心もとないので、基本0.05に戻して謙虚にやっていくことにした。

日中は、社内打ち合わせやWEB商談、来客対応などもあって真面目に仕事。

比較的早く帰宅して指標待ちしていたが、22時ちょいすぎからウトウトしてしまって、22:40すぎに目覚めた。

既にゴールドが下がってしまっていたので、戻り売りポイントを待ってからショートをポチポチ入れていき、全ポジプラスで最初の利確、2、3千円ぐらい。

その後、大きめの陰線を見て、強気に売りを入れていき、下抜けで決済7千円ぐらい。

含み益1万ぐらいで止めたつもりだったがタイミングが悪かったか。

PCじゃなくて全部布団の中でスマホでやってたというのもあり、とにかくめんどくさかった。

寝ながら15分とか20分ぐらいで1万取れたならいいでしょという状態。

そのまま就寝。

起きたら結構下がってたので少々残念な気もしたが、結局スキャルで10$値幅とか取るのは無理と割り切ることにする。

1ポジ残して逆指値入れて朝起きて確認というのはそのうちチャンスがあればやってみようと思う。

 

今月は、先月の残り6,000円からスタートし、0.05Lotとか0.1ロットでやってるけど、前半だけで+16万。

口座残高3万程度でやってるので全損しても怖くない。

これ、結構いいなと思い始めている。

でも毎日勝ってて16万ってちょっと少ないかな。

去年の11月は250万ぐらい取れてたと思うので、それに比べるとだいぶ見劣りする。

月50万~100万ぐらい取れるぐらいのロットでやれたらいいかなと思う。

基本0.2ロットぐらいまで徐々に増やしていこうかな。

お金に余裕があれば、100万残高で0.5ロットに戻していきたい。

別に買いたいモノがあるわけではないので別に無理することは無いが。

毎月100万ペースに戻れたらどうるすか。

多分部下や後輩にご飯奢るとか、最新のガジェットや家電を揃えるとか、そういう感じになるのかな。
f:id:tamatama_fx:20231116080945j:image