コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

11/14(水)+3.8万

夜の指標があるのでほぼ日中はノータッチ。

昼頃少しだけ様子見でショートしたけどすぐに建値付近で止め。

帰宅後22:30の指標待ち、結果はドル円↓ゴールド↑

初動の5分足の終わりごろからロング取り始め、下がったところは強気でポジション追加、合計11

ポジ0.55ロット、全ポジプラスで利確して1.2万

これで終わっても良かったが、その後も上げが続きそうだったので何度かロング追加して+0.6万ほど。最後は思い切って10倍の0.5ロットを2つ入れてすぐ利確+2万

これが高値みたいだったので逃げられて良かった。
f:id:tamatama_fx:20231115062736j:image

今月は、先月の最後に−50万食らったのと車の頭金とかで一時的にお金なかったので、残高1万以下でスタートしたのにすでに月次+15万

残高減らして基本0.05ロットならストレスもないし、全損しても3万程度なのでこれがリスク少なくていいのではないかと思えてきた。

残高増やして、でかいロットで少ない値幅でたくさん勝とうとするのはリスクがデカい。

だったら無制限レバレッジをもっと活用したらいいのではとなってきた。

もうちょいこのまま残高を無理に増やさず続けてみようかな。

FXは無くなってもいいお金でやるのが重要とどこかで見たことあるし。

増えたお金はオルカンとか買うのに使えばいいな。