コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

6/6(火)の結果 +0.5万

本業忙しく、トレードは21時半ごろから。

初手ゴールドロングは感触悪く、すぐ利確+0.3

陳麻飯でご飯食べててあまり落ち着いて見てられなかったのと、飯代1,030円稼げたからいいやという思いもあった。

利確直後、下がりそうだと思っていたが、ショートするまもなく一気に安値更新、これを取れなかったのが悔しくて戻り売りを焦ってしまった。

1ポジショートの後、2ポジ追加、チャラ逃げできそうだったが逃げずに結局上抜けて大きめの損切り−6.3

上の勢いが強く、一気に取り返せそうだと思いドテンロングして下がったところでポチポチロング追加して合計7ロット、これが大失敗。

一度もプラスになることなく含み損50万まで行った。

底ですぐ反転してくれたのと、ドル円の上昇が140円で終わりそうだというのもあって切らずに放置。

そして全ポジプラ転、日次プラ転のつもりで逃げ+5.7万

若干タイミングがずれて日次プラ転までは届かず。

これはもうちょい待ってれば+30ぐらいまでありそうだったが、−50からのプラ転だったのでまあOKだと思う。

含み損からのプラ転した時は気が緩みがちなのは分かってるので、調子に乗らないよう、通常ロットに戻してチャンスを待つ。

残高100万まであと1.3万だったので、日次プラスと残高100まで行けばいいなという思い。

2回ロングポジったが、これは微妙でほぼチャラ逃げ。

その後、ロングがちょっと捕まったが、再度上昇してきた時に、含み益を見ながら逃げて+1.3

日次プラ転したのでそのまま終了

結局4時間もチャート見ることになってしまった。

時給換算したらコンビニバイトに負ける💦

でも、結構ガチャガチャポジったのでキャッシュバックは8,000円ぐらいいきそう。

これはこれで嬉しい。

振り返ると、最初サクッと損切りできたのはいいが、その後のドテンを焦ったのはいただけなかった。

重要指標がない時間にトレードすること自体が久々だったので時間も掛かったし、良くなかったなと。

往復ビンタを喰らうパターンを認識して改善したい。

せっかく50万助かったから、そろそろ出金してもいいかなとも思うが、残高減るとトレードの調子崩しそうなので、しばらくこのままにする。

なので全損だけは許されない。

f:id:tamatama_fx:20230607062201j:image