コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

6/5(月)の結果 +2.2万

日中からちょいちょいチャートは見てて、19時頃ゴールドが急上昇したのを見てショート

TPとSL入れて放置しようかと思っていた。

しかし、含み益1万以上あったのが全戻ししそうな雰囲気だったので、一旦利確0.3万

やっぱり上に行ってしまい、その後再度下値更新というよく分からない動き。

やはりISMまでは触らない方が良さそうと思って様子見。

そして指標前、またIFDOCO仕掛けようかとも少し思ったが、特に何もせず。

上にいきそうな気はしてたが、結果は想像以上に上、帰宅前で歩きスマホで見てて手が出せなかった。

結局、帰宅後に少し落ち着いてからロングを何度かしてすぐに逃げて2万ぐらい取って終了。

仮眠のつもりが朝まで寝てた。

指標前に逆指値のIFDOCOを大ロットで仕掛けておいて瞬間的に50pipsぐらい抜くのって現実的に難しいんだろうか。

スプレッドで殺されることもありそうだが。

ストップ狩りとかあるのかな。

まあこんなのみんな考えるだろうから簡単ではないんだろうな。

f:id:tamatama_fx:20230606064425p:image