コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

5/16(火)の結果 +10.4万

色々考えた結果、50万入れて0.5ロットでやることにした。

残高10万ぐらいだと、全損してもまあいいやとなってしまってギャンブル気味になっていたので。

あとは基本0.1ロットだと、勝った時の満足感が得られないため、ダラダラやって無駄なトレードが増えがち。

更に、Exness Premierのシグネチャー条件に取引ロット数が足りなくなりそうだった。

昼間は仕事ちゃんとやって、21時半ぐらいから1時間程度落ち着いてトレードするのが心身の健康に良さそうだと思った。

 

ということで昨日は21時半の指標から参戦。

帰りの電車を降りて自宅まで歩いている時にスマホにて。

指標直後、ゴールドショートで+1.5万、次のショートは担がれて損切り7万

ドテンロング6ポジ3ロットは、抜けてすぐ利確+13万

帰宅後、下がったところからロング4ポジで+2万

上がり切らなそうだったのですぐに逃げといて良かった。

日次10万取れて月曜のマイナスは回収できたので無理しなかった。

その後かなり下がったが、これは寝てて見てない。

指標の時のボラがある時だけやれば十分でしょう。

これを続けたい。

f:id:tamatama_fx:20230517063350p:image