コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

6/23(金)の結果 +4.5万

思いっきり往復ビンタ、損切り連発からの逆転勝利

序盤、ゴールドが下がると思ってショートしてたが、逆行損切り、ドテンロングも損切り、更にドテンショートを損切り、ここまでで-12.3万

このあと、ドテンロングを5Lot入れて、レンジ抜けで利確+18.2万

更に伸びていく途中でロングで少しずつ利益を重ねて+1.7万

ここまでで日次7万超えていたのと、かなりのマイナスを逆転したところだったので、もう終わりにしようかと思っていたが、まだ時間が早かったのでトレード継続。

しかし、上昇が止まってしまい、ロングが捕まり大きめの損切りで日次+1万まで減る。

売り目線に切り替えたが、再度上昇しそうにも見えて、ビビりながら細かく利確を続けて1時頃トレード終了。

長時間に渡り、チャート見続けていて疲れた。

33ロットポジったので、キャッシュバックも1.6万ほどついた。

水曜日の大損切り以降、かなりのペースで取り返し始めていて、精神状態も悪くない。

逆行したときの損切りもちゃんとできていて、勝ちトレードと負けトレードを繰り返しつつ、トータルでプラスというある意味正常な状態に近くなってきた。

ここまで失った資金は小さくはないが、この感覚を身につける授業料だったと思うしかない。

現状、日次5万程度、週次20万程度は普通に行けそうな気がする。

損切りもきちんとしつつ、プラスが10万ぐらい、損切りが3万ぐらいというのを積み重ねていく感じなのだと思う。

損切りは、1ポジ1万以下にすべきと思っている。

今のトレードを忘れないように来週も続けていきたい。

f:id:tamatama_fx:20230624172033j:image