コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

10/20(木)の結果 +5.4万

トレードする前に150万出金依頼。

無茶なロットを張って全損という最悪の事態を避けるため、残高80万に調整。

Exnessプレミアのエリートになるにはあと130万ぐらい入金しないといけない。

トレードはまだ5000万ドル、でも半分まで来た。

 

最近、思うようなトレードができず、調子が悪い気がする。

とにかく含み損を抱える時間が多く、伸ばせるときに微益で撤退してしまう。

それをなんとかしようと、今日はいつも3ポジずつ入れてるところを、タイミングをずらして2ポジで入ってみるなど工夫した。

それと、損切りができない、利確を伸ばせない対策として、SLとTPを入れて放置するのもやってみた。

結果的に2回目のトレードは、ショート2ポジ持って、強めのショートカバーが来たけど-3.4万でSL、軽症で済んでよかった。

いつもだったら、上まで引っ張って、ショート足して痛い目を見ていたと思う。

その後、結構いいところで入れたショートも伸ばせず+7.2万、+1.3万、最後、変なところで入ったショートが逆行されて、上でショート足して含み損15万抱え、何とか微損切り-0.2万という情けない内容。(その後また急騰してるので助かったけど)

 

ドル円が150円超えてまだまだ上に行くと思ってたのに停滞してて、ゴールドも下げ止まって反転し始めて、イメージと違う動きだったので仕方ないが。

今日はロングのほうが勝ちやすい日だったと思う。

 

最近の反省点としては、損切り位置が遠いところでポジってしまっていて、逆行したときのダメージがでかすぎて切れなかったということがある。

ロングもショートも引き付けて損切りラインの近くでエントリーすれば全て解決するのではないかと思っている。

利確を伸ばすのは、チャート見ずに放っておけるようなエントリーができれば自然にできるようになるはずだろうと思っている。

今日はよくわからないので、日次プラスのうちにやめておく。

今週は週次50万は厳しいな。

こんな下手なトレードでプラスをキープできてる時点でありがたいと思うことにする。

何かを変えないと、毎月200万ペースは厳しいな。

 

今週 +31万

今月 +207万

f:id:tamatama_fx:20221020195319j:image