コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

2/3(金)の結果 +24.6万

デッド・オア・アライブ

日中はほとんどチャートも見ずに仕事に集中。

雇用統計から参戦。動きが大きいことを想定して今日は基本0.5Lot、それでもちょっと動いただけで数万円プラスになっていたのでこれぐらいでちょうど良かったと思う。

まず1発目、ゴールドの戻り売りから入っていきなり2分で13万取れて、これは売ってりゃ勝てるなと。

その後もショート、ショートで日次+30万に到達。

ここで勝ち逃げできればよかったのだが、ツッコミ売り5Lotが捕まり、全損の危機を感じて手動で損切り、42万

しかしそこから全然上に抜けなかったので、戻り売りを継続、レンジ下抜けしたっぽいところで思い切ってショートを多めに入れて下げ止まったところで利確+17万

ここで日次プラテン、その後4万追加で日次10万

そしてさらに戻り売りしたところですっと下がらずにショートが捕まる。

下抜けすると思いこんでいたこともあり、バンバンポジション追加して合計9ロット。

これが思いっきり捕まり、含み損40万以上抱え、全損まで後1万ぐらいまで行ったが、ギリギリ生き残り、全ポジプラ転して下げ止まりを感じたところで逃げて+13万

今年に入ってから勝ち逃げできずにロットを上げて全損しまくっていた反省もあり、ボラも無くなってきたのでトレード終了。

風呂入って寝る。

FOMCで全損した反省を生かし、流れに逆らわずにトレードできたのが良かった。

ただ、大ロットで逆行食らって全損危機が2回あったので、その点は本当に反省して、大ロット入れるなら、逆行しにくいポイントまで引き付けなくては駄目だ。

そして逆行即損切りぐらいにしないと。

飛び乗りとか置いて行かれたくないというときは、やったとしてもあくまで試し玉にする、同じポイントでバンバンポジったら小分けにする意味ないからそれはやってはダメということにする。

それにしても金曜日、3週間ぶりにプラスで終えられた。

逆襲の始まりだ。相場は俺のATM、先月のマイナス、今月倍返しだ。

FXは、口座残高の増加に伴い、ロットを増やせるので、プラスの勢いがどんどん加速する。

ロットを上げたらお金が減るのも速い。

かといって、普通のレバレッジでチマチマやって月に数万円取るようなのは俺にとって、ほとんど意味がない。

というか時間の無駄遣いはむしろマイナス。

どこまで自分の器が広げられるかはわからないが、ある程度リスクを取って爆益を目指すスタイルは変えずにやっていきたい。

今のところ、日次20万ぐらい取れると満足してしまう。

f:id:tamatama_fx:20230204012232j:image