コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

1/18(水)の結果 +5.6万(日銀政策発表等)

日銀政策発表と黒田さん会見の日

事前に円高予想がされていたが、緩和継続となり、ドル円・クロス円爆上げ

ゴールドは下げで反応。

これを見て、本日はゴールドの戻り売りに方針決定。

ショートで+1.1万、+2万

夜、反転し始めたことに気づかずショートを続けてて担がれてしまって

損切り-9.4万、5万資金移動して、ドテンLで+1.2万、再度ショートで全損-9.7万

更に資金移動12万、ドテンロングで+17.3万

夜、まだ上かな?と思って打診ロングは微益撤退+0.2万、ここまで+2.7万

あれだけチャートが動いたのにこれだけしか勝てないのかと余計なことを考えてしまっていたのが良くなかった。

帰宅後、22:30の指標で動きがあればやろうと思っていて更に上昇したのでこれに乗ろうと思い、ロングしたが、入るところが悪く、ロットが大きすぎて2回切られて-8.7万、-6.8万、最後ドテンロングが決まり+18.3万

この時点で帰宅前に比べて少しは増えたので勝ち逃げすることにして終了。

ちょこちょこ負けて(全損2回)ドカンと取り返す、出入りの激しい日だった。

27.5Lotポジれたので、TariTaliが1万ぐらい貰えるのと、シグネチャー条件にだいぶ貢献したのが救いかな。

大きく取り返した時のトレードだけやってればよかったんだよなというのが反省点。

何度もチャート見返して、伸びるパターンを頭に叩き込んで、実戦で体で覚えるしか無いと思っている。

今週+21万

今月+38万

今月全損 9回

Exnessのプロ口座、一つ追加して、お財布口座として活用。

メイン口座は10万ぐらいにしておいて、増えたら資金移動することで全損のダメージを軽症で済ませることができた。

ただ、お金無くなってもすぐ口座に入金できてしまうので、感情に任せたトレードで次々資金を溶かすようなことにもなりかねない。

まだまだ効率的に勝つ為の口座残高とロット数がしっくり来ていない。

一生懸命やって日次5万だとあまり嬉しくないのでストレスが溜まる。

これだけイライラして5万かよとなる。

帰宅後に短時間で5万なら嬉しい。

メンタルヘルスが保たれるトレードを模索中。

今月の勝ちにこだわりすぎて、資金減らしすぎたかもしれない。

f:id:tamatama_fx:20230119071520j:image