コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

12/27(火)の結果 +15万 → -76万

昼間のお仕事が実質今年最終日ということで夕方まで業務に集中、トレードは17時過ぎから。

ゴールドがずっと上がってるので、チャンスがあればロングして行こうという気持ちでチャートチェック。

一発目は3ポジ、飛び乗り気味だったので、微益で撤退+0.5万
(昨日ノートレだったので、週のはじめはプラスで終えたかった)

二発目は、一旦下げて再上昇していくところをこれまた飛び乗り気味にロングして前回高値超えて、含み益10万超えたところで一旦利確+11万

天井圏で、長い上ヒゲつけて下げ始めたのを見て売り目線に変更
MTFの15分足が下向きになってからショートをバンバン入れて23時の指標待ち
すっと下げてくれなくて、含み損13万ぐらいまであったが、指標発表直前に全ポジプラスになったので逃げて+3.4万
これは、半分ぐらい取っておいても良かったかもしれないけど、指標で逆行したら困るのでまあOK。

その後狙い通り下げたが、追撃ショートはうまく入れず、本日15万超え、月次も+200復活したので終了した。

まだ12月後半は24万ぐらいマイナスなので、あと3日でチャラぐらいまで行けたらいいなとは思う。

GEMの出金に時間がかかってるみたいなので、GEM口座から100万ちょいを無事出金できるんだろうかというのが今の懸念点。

問題なく出金できたなら、1月はExnessに資金移動していくんだが。

今週いっぱいはこのGEMの口座で行けるところまでトレードして、年明けはGEMの出金を待たずにExnessで少額から増やしていくか、AXIORYのお年玉狙うかどちらかかなと。

やっぱり1月はAXIORYかな。でも、AXIORYで300Lotやって、Exnessでシグネチャーキープの為の月7000万ドルのトレードって結構大変かも😥

f:id:tamatama_fx:20221227232946j:image

f:id:tamatama_fx:20221227233002j:image

帰宅中、ゴールド急上昇後の押し目買い失敗、何度か逃げチャンスもあったがあえなく全損、余計なことをした・・・

GEMの出金不安、利益取り消しで税金だけ払うのかいとか余計なこと考えてたのが多分ダメだったんだと思う。

今月、Exnessで+230万、ゲムで-125万ぐらいかな。

月次+100万はキープして今年のトレードは終了かな。

色んな支払いでお金使っちゃったので資金無し!

Exnessで5万ぐらいから少額チャレンジしてもいいかもしれないけどあんまり勝てる気がしない。