コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

8/25(木)+7.3万

五十日ということで、久しぶりに仲値トレードやってみようかと思って適当に9時台にドル円ロング、これがよくわからん急落で全損。

Exnessの口座壊滅、-12万

ゲムボ当たってたので、40入れて、証拠金80万で逆襲のトレード開始。

とは言っても、ゴールドの上げに乗れずにチャンスらしいチャンスは無く、14時ごろゴールドロングで+3万。

ゴールド、1765で何度も止められているのを見て、ここから東京否定の動きをしないかと期待しつつ、ショートを入れて+2万。

追撃が踏み上げられて-3万、再度下がり始めたところでショートして21時30分の指標前に利確して+1万

指標後、ドル円上、ゴールド下を見て、戻ったところからショート連打、下がったところで利確、上がったら売り、下がったら利確を繰り返して+9万

これでExnessの負けをGEMで取替して日次ちょいプラス。

プラ転したので、終了しようかと思ったが、月次はまだちょいマイナスだったので、追撃ショートして+3万

最後、帰りの電車でショートで1万、帰宅後ロングして4万

GEMは、+19.5万で終了

合計27Lotポジったけど、5分以内の約定が半分ぐらいだったのとボーナス比率がまだ高いので、CBは1万程度だと思う。

月次もちょいプラスになった。良かった。

これだけ時間使ってマイナスはやばい。

 

やっぱりゲムボを貰ったときのGEMは強い。

日次10万程度は普通に取れる、これはすごい。

証拠金80万ぐらいあるとこんな余裕な感じでできるのかと以前の感覚を少し思い出した。

やっぱりゴールド2ロットぐらいポジるなら証拠金40万ぐらいはあったほうが良いなと思った。

ただ、CBもらうのにポジション5分持ってなきゃいけないとか、一括決済に時間がかかるとか、スプレッドが広いとか単純なトレードのスペックはExnessの方がだいぶいいと思う。

どっかのタイミングでまたゲムからExnessに乗り換えたい。