コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

6/23(木)-11.3

日中にドル円Lで+3.5万ぐらい

帰りの電車でなんとなくポジったロングが捕まってしまい、

なんとなくナンピンしてたら全然戻らなくて結局-28万の損切り

(少し戻ったときに15万ぐらいで切れてればよかった)

指標とか発言とか無かったと思ったけどこんなに戻しもつけずに下がることってあるんだなと。

 

これはもう135円復帰は無いと思い込み、15Lotショートして、これが踏み上げられてピンチを迎えたが、結局そこから下がってくれて+14万で利確。

この後もう一度上に振ってから更に下げたけどここはスルー。

日次-11万なら前日の勝ち分と相殺できるし、週間ではプラスなので熱くなって負けるのは嫌なのでここで終了。

 

やはり、残高70万超えになにかの障害があるのか。

だったら70万まで行ったら出金してやり直せばいいじゃないかということなんだが

それだと成長がないので、なんとかこれを克服していきたい。

大体トレードの勝率が8割超えてるので、個々のトレードでの負けを想定していない、ナメてかかっていると痛い目に合うことはわかった。

エントリーする時、逆行したときに切る場所を想定するのができていないのはダメだ。

あと、GEMは一括決済ができないので、電車で複数ポジションを取るのはほんとに危険。