コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

6/22(水)の結果+10.3

勝ってる時は、余計なことをせずにそれを継続するのが良いかと思ったので、

自分の考えややったことを明文化する。

 

昨日はGEMにて、ドル円0.5Lotずつ

午前中ロングで5.9万(10ポジ)、午後3.6万ぐらい(4ポジ)

ここまで9.5万、10万に乗せたくて帰りにスマホでGOLDを0.1ずつショート、5ポジで+0.8万ぐらい。

ドル円は円安方向とは思っているが、強烈な下げが来たときだけ拾うイメージ。

GOLDは逆にショートカバーが来た後、伸び切ってからショート。

結構売り買い拮抗していて簡単ではない感じだったので、伸び切ったら利確という感じで、エントリーは慎重に引き付けてやっている。

売り買いの方向が間違っていても、ちゃんと引き付けることを意識すれば、最悪建値付近で損切りできる。

エントリーする時、損切り位置が遠いようなエントリーは避ける様に意識したい。

一方的に上げ続ける要な場合は、上げが落ち着いて、戻ってからロングしても十分とれる。

1日10万程度取れたなら無理はしない。

もっと言うならプラスなら十分、種銭飛ばしていないなら十分と思えるようなトレードを心がけたい。

 

一旦出金したほうが良い気がするが、なぜか出金すると負けるので、出金はしないことにした。

証拠金100万あれば、今と同じトレードはできると思うので、もうちょい増えてから出金することにする。

あと、Exnessで勝てるようになりたい。