コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

なぜかGEMFOREXだと勝てる

今日、ドル円Lで6万ほど取って、GEMFOREX口座は月次+104万と久しぶりのミリオン達成。

なぜ勝てるかは全くわからないが、ゲムボ100%のときにある程度まとまった資金を投入すると勝てるようだ。

逆にExnessはいくらやっても勝てない。今月-91万。

やってることは感覚としてはほぼ同じ。

試しにGEMFOREXと同じレバレッジ1,000倍にしてみたけどそれでも勝てなかった。

ツールも同じMT5で、一括決済機能のあるスマホアプリなんかもある分Exnessの方が良さそうに見えるんだけど。

あと、TariTaliのCBもポジション5分待たなくていいし。

スプレッドもExnessの方が狭い。

本当に謎。

まあ余計なことをする必要はないので、しばらくGEMFOREX継続する。

 

あと、以前からある勝てないジンクス

・残高70万超えると負ける

・一旦出金すると残りはゼロカされる

なんか、出金すると、残りはゼロでもいいやとなってしまうような気の緩みではないかと思うので、出金しないでこのままやってみる。

今残高67万、ボーナス入れて85万

残高に余裕があると、気が緩むのかもしれないので、あまりロット増やしすぎないように注意しつつ、日次10万、できれば20万ぐらいを取れるようコツコツやっていきたい。

ポジション持ってても感情の起伏が起きない程度のロットで、利確してもそんなに嬉しくない程度の利益を積み重ねるのがいいと思う。

スマートウォッチのストレスチェックで、反応しないぐらいのトレードを継続するよう気をつけたい。