コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

11/21(月)の結果 +3.2万

15日に先週ゲムボで勝った分、原資含めて244万全部出金。

16日は5万だけExnessに入れて、残高300万ある時と同じトレードして速攻で全損-5万

翌日、Exnessになかなか着金しなくてノートレ、金曜日はリハビリトレードで+約1万

今週は残高50万からスタート

18時ぐらいからチャートチェックして、ゴールドが下がりそうなときに少しずつポジってコツコツ利確、3,000円、7,000円、22,000円で合計32,000円

残高50万はかなり少なく感じて、先週と同じトレードしたらちょっとの逆行で全損するので、リハビリのつもりで基本0.2Lot。

でも、チャンスっぽいところではガンガンショート入れて、最大3Lotぐらいまで入れてみた。

さっさと逃げるつもりならこれぐらい入れてもいいが、ちゃんと資金管理して損小利大トレードするならこれは入れ過ぎ、損小が損傷になる。

躊躇なく損切りできるのは、5ポジ1Lotで1.5万ぐらいだな。

 

Exnessのシグネチャーの入金条件10万ドルまで多分あと160万ぐらい。

明日入金して達成させる。

あとは、トレード1億ドル😂

安全運転だと1ヶ月ぐらい掛かるな。

とはいえ、ギャンブルトレードはやめて、100万ぐらいの口座残高で余裕あるトレードを心がけ、週次30万~50万ペースに戻していきたい。

これでも十分なリターンということを忘れてはいけない。

日次20万とか30万稼ぐのはサラリーマンにとっては異常なこと。

f:id:tamatama_fx:20221121195056j:image