コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

12/19(月)の結果 −30万

今朝、ゲムボ200%当選したので、Exnessの残高は出金することにした。

8時前にExnessに184万出金依頼して10時過ぎに着金、超早かった。

そしてゲムに30万入金、着金した直後にゴールドロングしてすぐ含み益になったので、
利確をTPまで我慢する練習をすることにして放置。
少しずつ逆指値を上げていき、昼過ぎにSLにかかって+2.5万
一時6万以上含み益があったので残念ではあるが、普段だったら微益の2万程度で利確していたところ、少しでも伸ばせたのは今後の為に良かったと思う。

また、2ポジ1Lotしか入れなくてもタイミングが良ければ4、5万はすぐ取れることもわかったので、安易にでかいポジション入れずに安全に利益を確保することができるようになるといいなと思う。

その後、夕方にゴールド下がって来たところでいつも通り0.5Lot×10ポジぐらいロングいれて雰囲気が良くなかったので微益撤退、その後に伸びるのを見てしまったのが良くなかった・・・

f:id:tamatama_fx:20221220013444j:image

上昇が終わって少し下がったところからロングしたが、これが捕まってしまい、何度かあった逃げるチャンスも逃げずにロスカットで-60万ぐらい。

なんで途中で切らなかったのかというと、チャート見てたら今にもショートカバーが来そうで、切ったら後悔しそうで切れなかった。

残ったポジションに追加ポジション合わせて10Lotで、本日プラ転近くまで上昇してくれたのだが、電車に乗っててMT5では20ポジも利確する気にはなれず、この逃げ場を逃した後は一直線に全損。
でもあの上昇は、まさか急に反転して直近安値を下抜けるとは思えないので仕方なかったと思う。

自宅のPCでエントリー箇所を見ると、いつもエントリータイミングの参考にしているMTFの15分足が下向き、1時間足も下向きに変わりつつあるところでロングしていてダメだったなと。
ゲムはスマホで一括決済できないので、基本電車に乗るときは複数ポジションを持っていてはいけない、それは守ろう。

というか、仕事を早く終えて家で落ち着いてトレードするようにしていかないとダメだと改めて思った。

あと、残高90万ではなく、ちゃんと30万のつもりで小ロットでやってたのに何故か夜はギャンブル脳になってしまっていたようで、良くなかったなと。

今月300万、400万と狙って自分の殻を破りたかったのだが、変なところでつまずいてしまった。

まあ明日もゲムボあるので、30か40ぐらい入れて、いつもどおりのトレードをしていこうと思う。今週と来週でなんとか100取りたい。

f:id:tamatama_fx:20221220013454j:image