コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

12/20(火)の結果 −55万

今日もゲムボハイレバチャレンジで惨敗

JP150%貰ったので、30万入れて証拠金105万スタート

日銀の発言でドル円急落したあと、落ち着いてからゴールドロングしたのが捕まって一番下でロスカットと手動カット。
昨日の分取り返すとか考えていた訳ではなかったが、昨日に引き続き、ロットが大きすぎた
前回のゲムボの時、100万入れて300万でやってたのでその感覚でやってたと思う。

あと、先週までExnessの残高が200万ぐらいあったときと同じような感覚も残っていた気がする。

証拠金100万ぐらいだったら、最大5Lotぐらいにしとかないと自分のレベルではうまくいかないことが多い。

もうちょい耐えられたら、反転して爆益だったが・・・この発想がそもそもダメ

ゲムのロスカットレベルが20%ってこともあるし、もっと余裕持たないとダメだった。

そもそも逆行する可能性が高いところでポジってるのもダメだが、逆行したときに切れないのも最悪だ。

その後、25追加入金して、証拠金75万で再スタート

入金すればマイナスの口座がリセットされることを知らず、2時間ぐらい待ってて、ロング取りたいのに入金できず、入れた時には時すでに遅し、結局てっぺんからロングしてしまい、これもロスカットで見事に今回のゲムボは完敗となった。

前回144万勝ち、今回85万負け、合計すれば勝ってるけど、負けた気しかしないし、もう勝てる気もしない。

ゲムは勝ててExnessは勝てないって感じだったんだが、Exnessでずっとやってたので、ちょっと感覚が変わってきたのかも。

今月+148万まで転落したので、勝てるようになるまで、ロット落として少額でやるかな。

やらないと下手になりそうなのと、普通の給料だけだと欲しい物全部買えないので、続けるしかないと思う。

まさかゲムボ200%でここまで木端微塵にやられると思ってなかった。

FXは、無くなったら困る金でやるもんじゃないというのはよく聞くが、無くなってもそこまで困らない金でやるのも緊張感が無くてダメなのかもしれない。

トレードとは別で、今日、Amazonのアカウント凍結され、ギフト券が13万ぐらい没収された。
自宅用のPCをAmazonギフト券で今日注文したら、第三者から買ったギフト券を使うのは規約違反になるらしい。
トレードと合わせて2日で約100万+Amazonアカウント凍結、最悪だ。
先週の勝ち分、全て無くなっただけということで切り替えて行くしか無いな。

f:id:tamatama_fx:20221220221129j:image