コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

12/21(水)の結果 +6.3万

ゲムの誕生日チケット+ジャックポット100%を使い、証拠金40万でスタート

いつも通り、ドル円とゴールドを監視しつつ、トレードは帰宅後から

21時ごろ、2ポジだけショート、プラマイをウロウロしていたが、5分足の下髭が目立ち、ショートカバーの雰囲気を感じてダメだったら切るつもりで待機。

20pipsぐらい逆行したところで損切り−1.8万

強烈な上げが来そうだったのでドテンロングを積みまくって16ポジ8ロット

夕方の高値付近で利確8.1万

含み益12万ぐらいあったが、GEMは一括決済できないので、成り行きが全部約するまでに結構戻ってしまった。

その後、さらに伸びていっていつも通り少し悲しい気持ちになったが、月、火連敗の後だったので何とかプラスで終えられたのでこれでよしとする。

正直、証拠金20万+ボーナス20万では勝てる自信が無かったが、逆行した時ちゃんと2万程度で切れるなら大丈夫と思えてきたのが大きい。

連勝中は、切らずに強引にナンピンして何とか逆転勝利というのがあったが、これは証拠金が150万ぐらいあるからできるだけで、今後ロットをでかくしたらいつかはやらかす可能性が高い。

2連敗して思い出せたのは良かった。

最初の打診で入るポジションは基本マイナスになるものと割り切り、一発で大ダメージを喰らわない様なトレードを心掛けたい。

 

Amazonは完全にアカウント凍結されてしまった。

家に帰ったらアレクサが紫になってて反応せず、絶望した。

何とか復活して欲しいとお願いしたがダメだろうな。

飼ってたペットを亡くした気持ちに近いものがある。

f:id:tamatama_fx:20221222062207j:image