コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

8/17(水)の結果 +7.4万

※夜追記したから文章ぐちゃぐちゃ^^;

 

15時のCPIでポンドが上がってついていけなくて様子見してたらクロス円が全体的に一旦下げたのでそこでポンド円をロング、ちょっとポジションが悪かったので、再度上がり始めたところで利確+2万

その後ゴールドがかなり下げ始めてたので、戻ったところをショートして1.4万

これもポジったところが悪くてちょいプラで止めるというほとんど引き分けのようなトレード。

感じが悪いのでこれはやり続けてるとマイ転するやつだと思うので、昨日と同じで余計なことをしないようにブログを書いて終了する。

今日、8ロットポジったので、CB8千円ぐらいだと思うので、合わせて4.2万なら文句ない。

あ、ゴールドまた売れそう・・・だけど様子見して、よっぽどチャンスがあればまた夜やればいいかなと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帰宅、そして22時頃、ゴールドが急落のあとの反発したところでエントリー開始。

大怪我しないように、1ポジ0.1Lotでバンバン追加エントリーして行き、下がって一旦止まったところで利確、+4万

1766にTPセットしたけど、そこそこ利益が出たところで止めてしまった。

0.1Lotで15ポジ取って、一番大きな利確が50pipsほど。

0.5Lotの時は10pips程度しか取れていなかったので、0.1Lotのときのほうが

最大含み損も少なく、利確も伸ばせている気がする。

エントリー下手くそなんで、面倒くさがらず、0.1Lotずつエントリーしたほうがいいのかもな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近意識していることは、エントリーを待つ、引き付けること。

陽線も陰線も「伸び切ったところ」を待つ。

ショートするなら、5分足の陽線が終わって、確定陰線が出るまで待つ。

これをするようになってから、変な引かされとか明らかな逆行はなくなった。

天才チャートに似たチャートを自力でMT5上に再現できたことが良かったと思う。

戻り売りとかする時は、ギザギザの1時間足まで引き付けるとかが目安になっている。

今日でトレードした日は10営業日連続で日次プラス。

基本0.5Lotで日次数万円は取れるので、口座残高を20万程度にしておいて、余分な資金はさっさと出金していく感じで継続していきたい。

 

それにしても、連日10万、20万と取れてた時はどんなトレードしてたんだか全然思い出せない。

多分口座残高が100万ぐらいで基本のロットが2Lotだったと思うけど、1トレードで10Lotとか心臓に悪いから今は多分無理。

ピラミッティングのスキルを身につければできるかもしれないが。

とにかく今はリハビリ中なので、日次2万、週次10万を固く取れればいいかなとは思う。

毎週Exnessから10万出金できたらいいな。