コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

12/17(金)の結果 +3.7万

今日もずーっと様子見。

19時頃、ゴールド上抜け期待で0.1×3ポジだけLしてすぐ利確+0.3万

その後、ゴールド下げたところで再度L、これはすぐに戻ってきて微益撤退+0.1万

ポン円、昨日の安値抜けたところでショート

このポジは一旦30pisぐらいで下げ止まったところで利確+2.5万

ポン円追撃Sは逆行して損切り-1.7万

更に追撃Sして、+2.3万でフィニッシュ。

ポン円は当初想定したとこらへんまで伸びそうな感じ。

あっ、ゴールドも上抜けた。握力無いなー。

最近目線が結構合っているので、ちょこちょこ利確とかせずに、TPセットして、ターゲットまでしっかり伸ばす練習をしようと思う。

もうそんなに儲からなくてもいいから、安全で再現性とリスクリワードの高いトレードの練習に集中するか。

ロット大きければ、10pipsも取れたら満足してしまうんだけど、そればかりやってるとエントリーが雑になるし、ちょっと逆行しただけでマイナスが大きくて損切りしづらくなる。

現状、勝率6割、損益率が1:1ぐらいなので、これを勝率7割、損益率2:1とか3:1になるようにしていきたい。

 

今週+94.8万

残高160万全部出金

ボーナス90万消えたけど、来週100%ボーナス当たったらその時また入金すればOK

当たらなくても、また5万からスタートして、JP引きながら毎日コツコツやる。

f:id:tamatama_fx:20211217211357p:plain