コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

12/16(木)の結果 +493円

ずっとチャート見てたけど、全然チャンスが見当たらなくて、何もせず。

こんな日によく午前中から数pips抜くトレードができるなと感心してしまう。

皆海外勢だと思うので、スプレッドとか結構広いだろうに。

後から見れば、ゴールドLはいつポジってもプラスだったかもしれない。

 

現状、ボーナス+クレジットで246万。

ゴールドなら120Lot持てるので、ある程度値幅が狙えるところで一気に行った方がいい気がしている。

いわゆるリスクリワードがよくて、損切りをタイトに設定できるポイントを待つトレード。

これはある程度資金がある場合にできるのでは無いかと思えてきた。

早く稼ぎたいけど1Lotしか持てないという状況だと、ついつい不利なポイントでもエントリーしてしまう。

これで、逆行して取り返そうと思ってナンピンからのゼロカット。

悪いパターンは沢山やってきたのでイメージできる。

釣りと同じように、調査して、事前準備して、掛かるのを待つ感じがよいのかな。

1日10万取れたら満足できるけど、チャンスが無いときは仕方ないと思えるマインドを持ちたい。

いずれにしろ、22日からGEMボーナスだろうから今日は出金しようと思う。

一旦150出金して、100%当たれば70ぐらい入れる。200%なら50入れたら十分では無いか。

今日、取り敢えず生き残ることを考えるか。