コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

12/26(火)+0.5万

朝からチャートは気にしてたが、スプレッドが広くてやる気は起きず。

ゴールドの日足と4時間足見てたらそろそろロングしたいなと思っていた。

しかし、もう今年のトレードは終わりにするつもりだったのと、5分足のMAが一向に上向かないので手を出さずにいたら急に下げだしたので、チャンスと思って少しだけショート、前回安値付近のTPまで伸びてくれて+0.3万

その後の戻り売りは、多めにポジったが、感触悪くすぐに逃げて+0.2万

その後は寝ちゃって見てないが、結果的に長期足の方向に沿って上がっていったようなので納得。

後から見れば三角持ち合いの上抜けでロングが正解だったかなと。
f:id:tamatama_fx:20231227062440j:image

口座残高今7万、

5万は出金して、残り2万でハイレバチャレンジして、30万まで増えたらテレビ買おうかな、と少し思っちゃったけど、余計なことして全損したら、取り返そうと思って更に余計なことする気がするのでやめとくことにした。

やり方をコロコロ変えられるほどそんなに器用じゃない。

普通にやっていて、チャンスがあればロットを厚めに入れて逆指値置きつつ伸ばしてみるってのは悪くないかも。