コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

2/9(木)の結果 −90万

日銀関係の発言で日中から激しく動いていたので、今日は久しぶりに動きがありそうだと思って夕方からトレード開始。

ゴールドロングで3.7万、3.2万、これがどちらもそこそこの含み損からの全ポジプラスで逃げただけというダサいトレード。

しかも止めた後に伸びるという。

これで今月プラ転まであと4万ぐらい、キャッシュバック入れたら余裕でプラスとなっていた。

残高も97万まで増えて少し出金してもいいかなと思いながら帰宅。

そして、やっぱり今日はゴールド上だなと思い込み始めていた。

f:id:tamatama_fx:20230210062228j:image

帰宅後、ゴールドの強い上昇が終わって下がったところからロングで拾い始めたがこれが捕まり全損。

途中、プラ転で逃げるチャンスは2分ぐらいはあったが、逆に反転爆益がチラついて切れなかった。

今日のトレードが2回とも止めた後に伸びてたってのもあった。

ロンドンとNYじゃ動きも違うんだろうけどダメだったな。

やってることは前と変わらないんだけど、でかいマイナス食らう頻度が多い気がする。

最後に追撃入れたところが切るところだったな。

損切りできないとやっぱこうなるよね。

いわゆる騙しにあってしまったということなんだが、気づくの遅くね?ということ。

流石になんか違う気がしてきた。

ロット大きすぎて負けてたのとは違う問題があるのでこれは変えないとダメだな。

月次−100万まで転落。

先週分のタリタリから10万だけ入金したけど、取り返そうとしても良いことないのでそのまま終了。

今月、これ以上全損しないのを目標にしようかな。

穴の空いたバケツで水を汲むのはいい加減やめないと。

シグネチャー条件は余裕で満たしてるので、少額でも納得のできるちゃんとしたトレードをしていこう。

f:id:tamatama_fx:20230210062236j:image