コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

7/6(木)の結果 +1.4万

ADPとISMの指標時しかやる必要のない日と思ってたのでそれまでは静観。

基本的に円安が進むと思ってるけど、決してドル高ではないのでゴールドは簡単に下がるとは思ってはいない。

ただ、1600〜2000のレンジと見るとそろそろ1800方向に向かわないかなとはここ最近考えている。

さてトレード。

21:15の指標が良く、ゴールドが一直線に下がり、これに上手く乗れず、一旦止まったところで再度下げそうな動きをしたのでショートしたが、なんか違うなと思ってすぐ微益撤退しようと思ったら、約定が軽く滑って微損切り(−339円)に。

売るなら1910ぐらいからかなと思ってたのに、これでちょっとカチンと来てしまい、ムキになってショート5つ入れてしまい、これが捕まるという失態。

何とか全ポジプラスで逃げて1.2万

含み損8万ぐらいまであった。

反省して、このままプラスで終えることにして静観。

一応23時の指標も見てて、1ポジだけショート入れたけど、やっぱり余計なことせず終わろうと思ってすぐ利確0.2万

週次、月次プラ転。

今月は何とか全週プラスでいきたい。

f:id:tamatama_fx:20230707063512p:image