コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

7/5(水)の結果 +9.6万

朝イチで10万出金、これは午前中のうちに着金、安定のExness

正直言って、現状の自分の状況なら、他の業者使う意味はほとんどないと思ってる。

それぐらい最強でお勧めできる。

口座作った時に本人確認で電話きたのはここだけ。

ちゃんとスタッフがいて運営してるんだなと思った。

 

さてトレード。

14時過ぎから円安に便乗しようと何気なくドル円ロング、ついでにゴールドショート。

ちょい含み益から逆行したので切るか微妙だったが、反転ポイントでポジション追加したあとすぐに戻ってきたので放置してたらプラ転。

いつもはここで逃げるところだが流れは完全に逆転してたので放置。

30分ほど打ち合わせで席を外してて戻ったら含み益8万ぐらいまで来てた。

建値が悪かったポジを先に整理して、ちょい後に全ポジ利確で終了。

一瞬4万弱まで含み損があったところから逆転で倍返しできたので、この後は余計なことはしない方が良さそうだと思い、夜までノートレ。

その後、思いっきり全戻しの動きをして、これが想定外だったのと、昨日の負けをほぼ取り返して精神的に余裕があるうちに終了。

23時の指標前ぐらいから、さらにゴールドが下げてきた時、売りたかったけど少し躊躇してる間に取り残されたので何もしなかった。

若干乗り遅れても、売って建値ストップ入れておけばそこそこ勝てたかもしれないけど、多分睡眠不足になって心身にダメージが大きい割にたいして取れなかったと思う。

今の口座、5万から始めて10万出金して現状26万ぐらいなので、全損してもそこまで気にしなくて大丈夫な状態。

ここからは、無理せず取れそうなところだけやればいいかなという感じ。

そのうち残高増えるとおかしくなるとは思うが。

もうちょい残高増やして、いつも50万ぐらいをキープしている感じでやっていければと今のところ思っている。

ドル円5分足】

f:id:tamatama_fx:20230706063132j:image

【ゴールド5分足】

f:id:tamatama_fx:20230706063142j:image