コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

7/4(火)の結果 −9.7万

ゴールド上げ止まりからショートするつもりで見てたが、あまり動きのないところでついついポジってしまい無駄な往復ビンタで−11万

その後、5ロットショート入れて4万ほど取り返し、再度2万ほど損切り

最後、ちょっとだけショートしてすぐ利確して終了。

アメリカ休場日だからやる気はあまりなかったのに、チャート見てたらやりたくなってしまった。

結構負けたけど、損切りが早かったのだけは良かった。

元々40万ぐらいしかなかったので、10万の負けはダメージでかいので仕切り直しとして終了。

今年後半、7月初トレードは少額でも勝ちたかったな。

まあ仕方ないので切り替えていく。

原資5万と利益5万の10万を出金。

前回も原資50+利益20ぐらいを抜いておけば良かったんだよね。

この辺の資金管理はまだまだノウハウが無いところ。

資金が増えてくると、100万ぐらい無いと不安になる。

f:id:tamatama_fx:20230705063745j:image