コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

4/6(木)の結果 +7万

魔の木曜、なんとかプラスで終わった。

取り敢えず朝8時前に15万出金、11時過ぎに着金、Exnessの出金は優秀だ。

Twitter見ながら、大きな動きがあった時だけ瞬間的にポジって夜までに+4.7万

21時半の指標前にゴールドが下がってるのが違和感あり、指標で噴き上がるというのを想定して待機、やはり指標が悪く、ドル円下げ、ゴールド上げを見てバンバンゴールドロング、その後ほぼプラスを見ずに下げてしまい、切れずに捕まる。

もうプラ転は諦めて、反転タイミングでナンピンして救出することにした。

1分足を1時間ほど監視、切り下げラインを完全に上抜け、ショートカバーが来そうなタイミングで2lot入れて、プラ転で逃げ。

20万程度の口座で、含み損15万はやばかった。

でも、指標の時はロット落とすと決めてたので、1ポジ0.1ロットにしておいたのがよかった。

Exnessじゃなかったら耐えられなかった。

その後、下げの勢いに乗って売ってみようかと思ったが余計なことしてまたマイ転したらアホなので、1ポジだけ微益で撤退。

直後に激下げ来てビックリしたが、14万の口座で日次7万は十分すぎるので勝ち逃げで終了。

金曜は休場日なので多分ノートレで終わる。

月曜に思いっきり負けてどうなるかと思ったが、普通にやってれば週次20ぐらいのペースで勝てそうなので安心した。

とにかく守備力重視を忘れないようにしたい。

一応雇用統計は監視するつもり。

どういう動きになるんだろう?

f:id:tamatama_fx:20230407063829j:image

f:id:tamatama_fx:20230407063840j:image