コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

12/27(水)+1.1万

またまたトレードしてしまった。

ゴールド上とみて、何度かロングを入れるが、2回は爆発せず、最後深夜に目が覚めてロングしたところは我慢できずに利確してしまった。

寝ぼけていたわけではないと思うが、バシバシポジション追加してしまって、下がったら日次マイナスになっちゃうなと思って逃げてしまった。

TP設定して放置がなかなかできていないので、何とかしないとこのままではロットを上げていけない。

額面の上下が気にならなくなるぐらいのポジション数に減らして、TPとSLをセットして放置をやらないといけない、しかしある程度は稼がないといけないのでそのバランスが難しい。

月次20万超えたら後は練習とかそういう感じにすればいいのかな。
f:id:tamatama_fx:20231228071157j:image

テレビ買い替えで色々調べてて、パナソニックのDIGA(レコーダー)も自動録画機能が優秀っぽいということが分かった。

DIGAは高いモデルだと20万超えるのでフラッグシップモデルよりも、自動録画機能とどこでもDIGA機能付きなら安いのを選べばいいのかな。

HDDは大容量のやつに換装できそうではある。単純に外付け増設もできるっぽい。

この場合はテレビのメーカーや機能はなんでもいいので、ハイセンスとか安いものを選択することができる。

どうしようかな???

かなり迷う。

スマホタブレットで外からテレビを見たり録画したりするだけならnasneを使うのも良さそう。安いし。