コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

3/4(月)+2.7万

先月最終日に32万マイナス食らったため、取り返そうと余計なことをして傷を広げる可能性があるため、15万出金して残高3万ちょい。

全損しても大ダメージにならないようにした。

アメリカの指標もなく、静かな値動きだったし、やる気もなかったが、ゴールドが良い押し目をつけてきたように見えたので1ポジだけロング、少し捕まってしまったが、そのまま少し様子見してたらプラ転したのですぐ逃げて+0.5万

その後に急上昇してしまい、これは短時間でサクッと取るチャンスだと思い、少し動きが止まったところで3ポジロング、すぐに含み益になったところで利確して+2.2万

残高減らして、普通は0.05ロットでやるところ、かなりのハイレバで0.5ロットでやってるので、このぐらいで満足。

朝起きてチャート見て、バク上げしてるのを見て少し残念な気持ちになったが、残高に余裕がなく、少しの逆行で死ぬ状態では、これは取れないなと。

ロット下げると普段の利益が減るし、これが難しいところ。

もうちょい大きな流れを取るようなトレードしたほうがいいんだろうなと少し思い始めた。

f:id:tamatama_fx:20240305071527j:image

株式は先週末の上げが反映されて+7万程度

残高がそこそこ増えてきたので、+1%とかでも結構増えるなと感じる。

昨晩のアメリカは下げてるので、明日はちょい下げだと思うが、今年はもうこのまま毎月10万ずつFANG+積み立てる以外やること無いので特に迷いは無い。

会社の確定拠出年金はあんまり良いファンドがないので、外国株式インデックス全力で放置だし、やることはない。

あとはFXで増やしたお金で欲しい物買ったり、余裕があれば特定口座で2244買ったりというぐらいか。